YUI

YUIのページを説明

SponsoredLink

YUIにようこそ!

YUIは、日本の女性シンガーソングライターね。レーベルはSTUDIOSEVEN Recordings(Sony Music Records内部レーベル)で事務所はスターダストプロモーションに所属よ。


■当サイトのカテゴリ
YUI/ 歌詞/ /

好きな季節は夏よ。好きなアーティストはシェリル・クロウ、ミシェル・ブランチ、アラニス・モリセット、アヴリル・ラヴィーン、スティング、エリック・クラプトン、ダイド、U2、矢井田瞳などね。


■当サイトの目次

YUI

2005年〜 2006年のYUI  2005年2月23日、フジテレビ系月9ドラマ『不機嫌なジーン』の主題歌となった表題曲を含めたシングル『feel my soul』でメジャーデビューなのね。 ^^;


YUI

2004年3月、塾関係者の勧めでソニーミュージックグループの“SDオーディション”に応募し、約2万人の応募者の中から10人の中に残り、最終審査を受けるのね。このときも普段の路上ライブと同じ様にあぐらでギターを演奏し自作曲を歌いあげるのね。^^;


YUI

2006年公開の松竹系映画「タイヨウのうた」で初主演で女優デビューのね。映画は中規模公開にも関わらず、口コミなどで異例のロングランとなり、興行収入11億円を突破するヒット作となったのね。^^;


YUI

初期、メジャーデビュー以前 1987年3月26日、福岡県で誕生したのね。物心つく前から父はおらず、母子家庭で育つのね。^^;


YUI

趣味は映画鑑賞、読書、バドミントンのね。また、ファッションやメイクなどの女の子的な趣味については、本人曰く「疎い」のだというのね。^^;

YUI

初期、メジャーデビュー以前

1987年3月26日、福岡県で誕生したのね。物心つく前から父はおらず、母子家庭で育つのね。

よって父の記憶はないとのことのね。幼い頃は近所の子供と外でよく遊ぶなど活発な子であったのね。

またその頃から漠然と歌手になりたいと思い、中学3年の頃からノートに詩を書きためるのね。

高校に進学し、学費を稼ぐためにアルバイトをこなしていたが無理がたたって倒れてしまい入院したのね。退院後、高校を中退なのね。

ストリートライブを行っていたビアンコネロに話しかけて地元の音楽塾の話を聞くのね。その後音楽塾に通い始めギター演奏と曲づくりを学ぶのね。自宅の布団の上であぐらをかきギターの練習をし、覚えたてのコードで曲作りを始め、最初の曲「Why me」を作るのね。

その後、福岡市天神の路上でもあぐらをかきながらギターの弾き語りを始めるのね。この頃、音楽塾の知り合いのライブの前座や音楽塾関係のイベントでライブハウスにも登場していたようであるのね。


ビアンコネロは、4人全員がシンガーソングライターという異色のバンドのね。バンド名はイタリア語で「白・黒」という意味なのね。

2006年10月の八尋の脱退を受け、現在古賀、稲田、古川の3人による新生ビアンコネロとして活動中なのね。シングル曲などの代表作品には古賀の作詞・作曲した楽曲が多いのね。また、ライブでの進行を主に務める最年少の古川は、ビアンコネロのムードメーカー的存在として親しまれているのね。2007年3月21日のズボンドズボンとのツーマンライブにて初のバックバンドを迎え、4月15日ワンマンライブにて、このバックバンドがノーギャラでの出演ということが判明のね。

* リーダー古賀たかしの実兄古賀拓也はイラストレーターで、ビアンコネロのCDジャケットのデザインを手掛けているのね。また、ビアンコネロの出会いから結成に至るまでを、柔らかいタッチで綴ったコミック「小吉-ビアンコネロ物語-」(発売元:ぴあ)も彼の作品であるのね。

* 交友関係YUIとは路上ライブからの知り合いであるのね。フジテレビ系音楽番組「僕らの音楽」で、共演も果たしているのね。

* CDの発売・販売元はユニバーサルミュージックのね。


【16%OFF!】I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付) / YUI【16%OFF!】I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付) / YUI
¥3,150円(税込)送料別 カード利用可

メーカー名(株)SMRタイトルI LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティストYUI品名/規格番号CDSRCL 6766 (00000762449)ディスク枚数2枚発売日08/04/09コメント「My Generation」「LOVE&TRUTH」「Namidairo」を収録した3rdアルバムのリリースが決定!!初回盤はDVD付でクリップ4曲(Goodーbye days/I remember you/Rolling star/CHE.R.RY)と特典映像を収録予定。ヒット・シングル「Laugh away」「Namidairo」「LOVE&TRUTH」「My Generation」を含む3rdアルバム。彼女の新たな方向性が感じられる作品に仕上がっている。曲名[1]1.Laugh away2.My Generation3.Find me4.No way5.Namidairo6.Daydreamer7.Love is all8.I will love you9.We will go10.OH YEAH11.My friend12.LOVE&TRUTH13.Am I wrong?[2]1.Good−bye days(Music Video)2.I remember you(Music Video)3.Rolling star(Music Video)4.CHE.R.RY(Music Video)5.初の武道館公演のスペシャルライブ特典映像6.It’s happy line7.LIFE8.LOVE&TRUTH9.RUIDO10.Jam11.TOKYO▼いっしょにおススメ商品▼I LOVED YESTERDAY / YUISRCL-6766
さらに詳しい情報はコチラ≫



| YUI

YUIのYUIのリンクについて

YUIのYUIのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]YUI
>>[次]YUI
YUIのTOPへ
"YUI"のTOPへジャンプ
×

