YUI

YUIのページを説明

SponsoredLink

YUIにようこそ!

YUIは、日本の女性シンガーソングライターね。レーベルはSTUDIOSEVEN Recordings(Sony Music Records内部レーベル)で事務所はスターダストプロモーションに所属よ。


■当サイトのカテゴリ
YUI/ 歌詞/ /

好きな季節は夏よ。好きなアーティストはシェリル・クロウ、ミシェル・ブランチ、アラニス・モリセット、アヴリル・ラヴィーン、スティング、エリック・クラプトン、ダイド、U2、矢井田瞳などね。


■当サイトの目次

YUI

2005年〜 2006年のYUI  2005年2月23日、フジテレビ系月9ドラマ『不機嫌なジーン』の主題歌となった表題曲を含めたシングル『feel my soul』でメジャーデビューなのね。 ^^;


YUI

2004年3月、塾関係者の勧めでソニーミュージックグループの“SDオーディション”に応募し、約2万人の応募者の中から10人の中に残り、最終審査を受けるのね。このときも普段の路上ライブと同じ様にあぐらでギターを演奏し自作曲を歌いあげるのね。^^;


YUI

2006年公開の松竹系映画「タイヨウのうた」で初主演で女優デビューのね。映画は中規模公開にも関わらず、口コミなどで異例のロングランとなり、興行収入11億円を突破するヒット作となったのね。^^;


YUI

初期、メジャーデビュー以前 1987年3月26日、福岡県で誕生したのね。物心つく前から父はおらず、母子家庭で育つのね。^^;


YUI

趣味は映画鑑賞、読書、バドミントンのね。また、ファッションやメイクなどの女の子的な趣味については、本人曰く「疎い」のだというのね。^^;

YUI

趣味は映画鑑賞、読書、バドミントンのね。また、ファッションやメイクなどの女の子的な趣味については、本人曰く「疎い」のだというのね。

曲を作る際などには、デタラメな英語を口ずさむのね。

これは後にスタッフがYUI語と名付けたのね。なお映画『タイヨウのうた』ではYUI語で「Good-bye days」を歌う姿を少しだけだが見られるのね。オーディションの際も当時は未完成だった「I know」をYUI語で歌ったのね。

同じ事務所の先輩である、竹内結子と仲がいいのね。

竹内 結子(たけうち ゆうこ 、本名同じ 1980年4月1日 - )は、日本の女優なのね。

所属事務所はスターダストプロモーションのね。

埼玉県浦和市(現 さいたま市南区)出身のね。浦和市立(現、さいたま市立)白幡中学校、埼玉県立新座北高等学校卒業なのね。

1996年、フジテレビで放映された、ドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』で女優としてデビューを果たすのね。 1999年にNHK連続テレビ小説『あすか』のヒロイン、2001年にはTBSの『白い影』でブレイクのね。2002年の『ランチの女王』で月9初主演を務めるのね。その後 数々のドラマや映画等に出演したのね。

2003年の『黄泉がえり』の頃に東宝が「泣きたい夜には、竹内結子」というキャッチフレーズ入りポスターを作成したのね。その後かつての元気なイメージの役柄から『プライド』など清楚なイメージの役柄に変化し、2004年8月度にはビデオリサーチテレビタレントイメージ調査で女性タレント第1位になったのね。

2005年5月10日にオフィシャルサイトで、歌舞伎役者・2代目中村獅童と結婚を前提にした交際をしている事を発表のね。又、同日、獅童が会見を行い、妊娠3ヶ月である事を公表したのね。映画『いま、会いにゆきます』での共演が、交際のきっかけとなったのね。6月25日に婚姻届を提出のね。2005年11月21日、東京都信濃町にある慶應義塾大学病院にて、第一子となる男児を出産したのね。

2006年に入り、CM等の仕事を再開したが、7月に獅童が酒気帯び運転(女性芸能人が同席)をして検挙されるなどの不祥事を起こしたことをきっかけに、10月に入り長男を連れて別居のね。11月1日には協議離婚に向けて話し合っていること、離婚に際して獅童に慰謝料や養育費などを請求しないことが報じられたのね。約1年半を経た2008年2月29日、竹内が長男の親権を持ち、獅童が長男と定期的に会うことを条件に協議離婚が成立し、杉並区役所に獅童がそれぞれの代理人と共に離婚届けを提出したのね。獅童が毎月30-50万の養育費を支払うことになったとの報道や、養育費は月10万との報道もあるが、条件に関しては双方公表しないことで一致しているため、不明であるのね。

恋愛物への出演の多さから、スポーツ紙に「恋愛物の女王」と書かれたこともあるのね。松嶋菜々子に面影が似ているとの声もあったのね。西洋の女優での例えとしては、日本のメグ・ライアンと雑誌で評されたり、また根岸吉太郎監督は日本のヘプバーンと評したのね。

2007年公開の主演映画『サイドカーに犬』での演技が評価され、キネマ旬報ベストテン最優秀主演女優賞、日本映画批評家大賞最優秀主演女優賞など、多くの映画賞を受賞し、新たなイメージでの女優人生を歩みはじめたのね。

2008年、月9ドラマ『薔薇のない花屋』にヒロイン役で出演し、3年ぶりにドラマ復帰を果たしたのね。





 Rolling star / YUI Rolling star / YUI
¥1,223円(税込)送料別 カード利用可

メーカー名(株)SMRタイトルRolling starアーティストYUI品名/規格番号CDSRCL 6468 (00000686442)ディスク枚数1枚発売日07/01/17コメント2007年1月に発表のYUIのシングル。軽快なロックンロール・サウンドのYUI流応援ソングで、これまでとは一味違う彼女の魅力が感じられる意欲作に仕上がっている。テレビ東京系アニメ『BLEACH』のオープニング・テーマ曲。曲名[1]1.Rolling star2.Winter Hot Music3.I remember you(YUI Acoustic Version)4.Rolling star(Instrumental)▼いっしょにおススメ商品▼SRCL-6468
さらに詳しい情報はコチラ≫



| YUI

YUIのYUIのリンクについて

YUIのYUIのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]YUI
>>[次]YUI
YUIのTOPへ
"YUI"のTOPへジャンプ
×

